11月教室がスタートしました!

11月6日より天童寺書道教室が始まりました。

10名全員がスタートを一緒にきれて嬉しかったです^^

 

11月は11月号の課題を書く人と12月号の課題を書く人と、

内容が分かれていましたが、それぞれにやりたい書を明確にして

取り組んでいました。

 

11月は色々な書体を書いてみて、自分に合うものややってみたいなと

思えるものを探す月にして欲しいです。

 

11月はほとんどが12月号の課題を書く月ではあるのですが、

私は詩文書もやっているので、その解説がとても勉強になるなと

思いました。

この書究というテキストは本当に、

美しい文字を学ぶ人、古典を学ぶ人、自分の書を追求する人など、

それぞれのニーズを叶えてくれるテキストだなとつくづく思います。

 

ぜひ自分のお気に入りの書体を見つけて

そこに向けて取り組んで欲しいなと思います。

次回は11月20日です!楽しみです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です