書道での新しい一歩は未来のタイムラインに繋がっている!

一昨日は書道の1day講座でした

こちらです下矢印

【札幌市開催】働く大人のための書道学び直し1day講座 

 

このお知らせを見て

エイっと飛び込んできた皆さん

とても素晴らしい一歩だなと思います

 

受講生さんに

どうしてこの講座を受けようと

思ったのですか?と聞いたら、

 

ある方が

「美しい字を書く大人は素敵だなと思ったからです」

という返答が返ってきました

 

この方の思いは未来の自分の姿を

イメージしていると感じました

文字を書くことは苦手だというその方は

綺麗に文字を書く人が憧れなんだそう

 

今自分が苦手だと感じていることも

自分の興味がないことだったら

憧れさえも抱かないと思うのです

 

この方は

苦手だけれど文字を綺麗に書いてみたい

と思った

 

もうこのことが

自分が綺麗に書くことを想像して

未来をイメージしている

 

つまり、

興味があるということこそが

未来を創る一歩だということです

先日、とても良い話を聞き、すごく腑に落ちたんです

 

それは

「自分の思ったことは未来のタイムラインにすでに載っている」

ということ

 

だから「やってみたい」と思うということなんだと

 

例えば私、宇宙飛行士になりたいって一回も思ったことがないんですよね笑

(宇宙の仕事を否定してはいません)

 

素晴らしい仕事だと思うけれど

宇宙飛行士になりたいとは思ったことがないんですよ

 

例えば私、ピアノを習いたいとは一度も思ったことがないんです

 

弾ける人はかっこいいと思うけれどピアノを弾く自分は想像できなかった

 

でも書道を習いたいと小学校2年生で思ったんです

 

この思うってことがすでにすごいこと

何か自分のアンテナに触れたということ

何か自分の未来に書いている姿を想像したということ

なんですよね

自分が興味を持ったことをないことにしないで一歩始めた

 

その想像した先には

できるようになった自分の姿しかなかったと思うのです

 

だから

興味がある、やってみたい

この思いを自分の思いとして大切にして取り組んだあなたは

もうすでにすごいんですよね

 

一昨日出会った方も

実際継続して書道をすることを決めました

 

明るい未来がそこにはもうあるなと確信しています

一緒に書道を楽しんでいきましょうニコニコ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です