書道作品は一人一人の良さが出る

11月3日、4日に地元厚真町の

文化祭が開かれます。

 

2日には、厚真町に駆けつけ搬入作業をしてきました

 

今回は色紙展として、

一人一人が書きたい字を選んで一発勝負で色紙に書きました

子どもたちも大人たちも

一発勝負となると緊張するようで

その前の練習を集中して頑張っていました

 

選んだ字や書き上げた文字に

一人一人の大事にしていることが見えてきて、

一人一人の作品に味が出ているなぁと感じました

 

一年に一回の文化祭。

楽しんで取り組んでくださった生徒さんに感謝の思いでいっぱいです

 

こういう取り組みをすると

本当に出逢う方に助けられているなと感じます

私が選んだ言葉は「報恩謝徳」

恩に報い徳に謝す。

感謝の気持ちを持って書道をしていきたいと思いますニコニコ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です