初めての挑戦!インスタグラムLIVE‼️

誰でも初めての挑戦は

ドキドキするもの。

 

書道でだって、勉強でだって、仕事でだって、

何かしら挑戦を求められることもあると思う

 

でも

人間の脳は常に安定を選ぶことが標準機能となっているので

変化を好まないようになっている

 

だから、

今の状態を変える選択をするときは

「怖い」「どうしよう」「不安」「いやだなぁ」など

負の感情が出てくる。

 

そんなとき捉え方を変えることを

知っていることがとても大事だと思う

 

「怖い」「どうしよう」「不安」「いやだなぁ」が出てきたときは

脳の標準装備が作動しているだけ

変わるチャンスと捉えたらいい

 

人は変化を好まない生き物だけど

変化することはとても楽しい

 

 

私は書道を通して

「美しいものを取り入れて、自分を少しずつ変えていき、彩りあふれる人生を」

生きてほしいと本気で思っている

 

書道をすると豊かになると信じている

 

でもそこには”挑戦”がつきもので

書道を始めてみること、

知らない書体にチャレンジすること、

初めて昇級試験を受けること、

初めて展覧会に出すこと、。。。。

色々なチャレンジがそこにはある。

 

私が挑戦してみませんか?と

声をかけるときは

今の現状だけでしか感じていない書道の魅力を

もう一歩深く感じてほしいからなんです

 

 

今回私は新たなチャレンジをする

初めてのインスタライブ。

もっと書道の魅力に気づいてほしいと思っていることを

発信すること

 

ここには大きな壁がある

それは動いている私、話している私を大衆に晒すこと笑

私の抱いている怖さ「顔出しが恥ずかしい」

 

でも、この怖さを乗り越えないと

書道の魅力を多くの人は伝えられない

それには気づいていたけれど、

新しい挑戦はやっぱり怖い、ドキドキする

 

そんな思いをもちながら

私も新たなチャレンジをしようと思っている

 

今回力強い仲間とご縁がつながり

コラボでライブをすることになった

テーマは「私たちのお仕事について」

 

7月26日(水)20時〜

https://www.instagram.com/chie77kei2/

こちらのアカウントで行います

 

お時間ある方は

ぜひ応援する気持ちで遊びにきてもらえると

嬉しいです

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です