12月の教室ではあるものを作りました!

12月は大雪でどうなることかと思いましたが、

天童寺さんのご僧侶様にも助けられ、除雪をしていただいたおかげで

12月の書道教室も無事終えることが出来ました。

12月18日の年内最後の日には、あるものを作りました!

 

それは

虎年カレンダー!!!!

数ある虎・寅・とら・toraの文字の中から

思い思いの題字を選んでスタートです。

 

半紙に何度も練習してから、本番は直接カレンダーに一発書きなので

皆さん緊張の様子でしたが、一人一人の個性を生かした

味のあるカレンダーが完成しました!!

世界に一つだけのカレンダー。

事前に消しゴムハンコを作っていた人はそれを押すと

ますます味が出ました〜👏👏👏

 

11月から始まった書道教室も早くも2ヶ月が経ち、

こうやって出会えたご縁に感謝しています。

年内も大変お世話になりました。

今後も楽しく書道をすることを大切に

続けていきたいと思います。

2022年もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です