23日体験会終わりました〜^^

本日は2回目の体験会が天童寺清林閣で行われました!

今回は7名の方が参加してくださいました。

小学生、中学生、大人の方とバラエティ豊かなメンバーでした。

最初は筆の体操から。

ぐるぐるの練習をしたり

永字八法と言われる「永」文字で

基本の点画を書いたり

筆に慣れ親しんでもらいました。

 

その後は子ども、大人で違う字を書きました。

それぞれの学年に応じた字を書いたので、

出来上がった字も色々あって楽しい時間となりました。

 

文字は個性があるからいいですね。

上手い、下手と自分で決めるのはいいけれど、

人と比べて自分を下げないように、

今の自分の字が自分のベストと思いながら書くと、

日々の進歩を感じられます。

 

今日体験をしてみて、久しぶりに書道をした人も

字を書くって楽しいと思っていただけたら嬉しいです。

 

残る体験日はあと1回です。

30日は大熊住職による禅語のお話もありますので、

ぜひ体験にいらしてください。

あと3名様になりました。

ぜひお待ちしています

体験申込はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です